SSブログ

須磨海浜水族園 ~イルカたちと過ごすツアーを 子供たちと~ [観光]

須磨海浜水族園が、
海で泳ぐイルカの姿を楽しんでもらおうと
モニターツアーを企画しています。

現在は2頭のバンドウイルカ(ジーナリア)を
須磨海岸の沖合100メートルのイケスで飼育する実験を始めていて、
週内には網などで囲った約9600㎡の海の中を
自由に泳がせようとしているそうです。

ツアーの期間は6月22日~7月30日までを予定。

園によると、今年の結果次第では、
「夏の風物詩」として定着させたい考えのようです。

⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000073-jij-soci


ツアーは、“宿泊プラン”と“日帰りプラン”に分かれています。

両プランとも、「ドルフィンコースト」に現地集合した後、

『ドルフィンレクチャー』(イルカの生態についての特別レクチャー)から
『ドルフィンウォッチング』へと移っていきます。

“宿泊プラン”の場合、須磨海浜水族園に移動して、
イルカにタッチ」の時間がもうけられています。

また、イルカの泳ぐ姿を眺められる部屋が用意されていて、
望遠鏡の貸し出しもあるそうです。

朝日に照らされた海でイルカが飛び跳ねる姿を
見てみたいものです。(^^♪

ちなみに、宿泊プランの場合、
曜日やプランの前期・後期などで料金体系が変わってきます。

⇒ ツアーの詳細はコチラ


イルカたちと過ごす夏を
子供たちにプレゼントしてあげたいですね。

出来れば家族パスのような形で、
割引があれば嬉しいんですけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。